緊急時対応について

・自身の身の安全を第一に考えて、安全最優先の行動をとること

【登校について】

1.      自宅付近の気象状況で、各自が登校に危険を伴うと判断する場合は、安全を確認した上で自宅待機とする。その場合は学校に連絡すること。

2.      公共交通機関が運行を停止している場合、利用生徒は運行再開まで自宅待機とする。その場合は学校に連絡すること。

3.      上記1、2以外の場合でも、登校に危険が伴うと判断する場合は、安全な場所に待機(避難)し、学校に連絡すること。

4.      上記1~3の場合、後日所定の手続きを行う事で遅刻・欠席扱いにはならないので、安全最優先の判断をすること。

【緊急下校について】

1.      公共交通機関の運行停止前に帰宅できるよう、 自己の下校に関係する情報収集に努め、知り得た情報の提供に協力すること。

    (担当者が利用時間等を指定し、携帯電話の利用を許可する。)

2.      安全に帰宅することを趣旨とした措置であるので、立ち寄り、通塾等を止め、速やかに帰宅すること。

3.      万が一、下校途中で帰宅できなくなった場合は、安全を確保した上で保護者に連絡するとともに、学校にも連絡すること。

4.      緊急下校に際しての待ち合わせ場所や帰宅方法、 帰宅経路について必ず家族と事前に打合せをしておくこと。

【学校への連絡方法】

『欠席・遅刻連絡フォーム』によって連絡すること。

緊急の場合は、緊急連絡用携帯電話に連絡すること。

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • 21(水) 2学期 始業式
  • 22(木) フクトテスト①
  • 23(金) フクトテスト②
  • 24(土) 嘉穂タイム②
  • 24(土) 令和7年度県立中高一貫教育校に係る学校説明会